ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記1】島へ

f:id:kishiro100master:20210717233935j:plain
どうぶつの森シリーズはこれが初めてです!ローン返済にあけくれるゲームということくらいしかわかっていません。自由度が高く収集要素が楽しそうなので今回手を出してみることにしました。youtube等を見ていると島構想だとか最初に考えておくべき点だとか、色々な動画があったのですが私は何も考えない状態で始めてみようと思います。やりたいことは後々出てくるはず。自分の好きなもので溢れる島にしたいという願望だけはあります。あらかじめダウンロードで準備完璧。さあ島へ! 

f:id:kishiro100master:20210717233939j:plain

なんだこの小さいたぬき可愛いなぁ。なんてことを思いつつ、たぬきたちに個人情報を色々聞かれながら島への出発の準備をしてきます。途中こんなことを聞かれました。興味本位で聞いてみただけとのことですが…これなんらかの重要部分に関わってると思うのですが…。重要な選択肢を巧妙な罠で隠してるんですよきっと…!まあ一番大事なのは暇つぶし(ゲーム)ですよね、当たり前です。

f:id:kishiro100master:20210717233945j:plain

さて無人島にやってきました。一緒に来た島民のうちの一匹「ヴァヤシコフ」です。なんの生き物…?そこはかとなくロシアっぽい雰囲気の名前ですね。

f:id:kishiro100master:20210717233951j:plain

もう一匹の島民「ウェンディ」です。なんの生き物…?なんか…ホットドッグみたいなカラーしてますね。ケチャップとチーズにしか見えません。気さくな近所のおばちゃん的な喋り方をしています。

この初期島民2匹は人によって違うみたいです。完全なランダムなのかはわかりませんがこれもご縁、仲良くしていきましょう。できるだけ。

f:id:kishiro100master:20210717233956j:plain

島の名前は「なまえはまだない島(しま)」になりました!多数決で決める流れになりましたが満場一致で私の出した意見に賛成してくれる物わかりの良い島民とたぬきたち。

f:id:kishiro100master:20210717234000j:plain

自分のテントは行き来することが多くなるような気がしたので、役場のある広場?の近くにしました。中はこんな感じ。なんもない。ですが、おそらくすぐに色んなもので溢れてくると思うのでこの写真は貴重な一枚となることでしょう。

f:id:kishiro100master:20210717234004j:plain

自由だ~!自由には責任が伴う~!!

f:id:kishiro100master:20210717234008j:plain

出た~~~!!!!これあれですよね、シリーズ名物のやつ。私はこのシリーズ初めてですが、こういうゲームだということだけは知っています。たぬきすっごい笑顔じゃないか…。

f:id:kishiro100master:20210717234012j:plain

掲示板で早速自己主張をしておきました。オオサンショウウオが本当に好き。

未開拓の島がこれからどのように変化していくのか楽しみです。行き当たりばったりになりそうな予感がしますがのんびりやってみようと思います。

---------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記2】魚と虫と図鑑

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。