ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記3】漂流鳥

f:id:kishiro100master:20200321031415j:plain

テントの前に物を置いてみました。釣りをしていた時に釣れたタイヤを材料とした「タイヤの遊具」と、風船を打ち落としてゲットした「映写機」です。この映写機が凄くて上の部分クルクル回るんですよ、本物の映写機みたいに何かを映し出しているようなライトも光るんです。将来映画スタジオが作れるかもしれません。 

f:id:kishiro100master:20200321031420j:plain

画像がその打ち落とした風船です。古典的なパチンコ?を使って打ち落としてアイテムをゲットするのですが、これスマブラで見たやつ!…と最初なりました。スマブラでこうして攻撃してますよねあいつ。そういえば虫取り網で相手をぶん投げたりもしているし、ありとあらゆる物を武器として闘ってますねあいつ…。元ネタをたくさん見ることができて嬉しいです。この風船でゲットできるアイテムも色々あるみたいなので、今後は見かけ次第打ち落としていきたいと思います。

ところで帽子をかぶってみました。このクールな黒い帽子は島民のヴァヤシコフがくれたものです。格好良くて好きです。

f:id:kishiro100master:20200321031424j:plain

遠い場所から波に乗ってやってきたのでしょうか、小さなボトルが岸に流れついていました。中身はDIYのレシピ「木製テーブルミラー」が入っていました。クッチャネ…きっと過去作のキャラクターなのでしょう。食っちゃ寝…良い名前…是非会ってみたいです。こういうアイテムもランダムなんですかね?だとすると本当に人によって全く違った島になりますね~ワクワク。ちなみにいただいたレシピの鏡はまだ作ってません。島生活は人目を気にせず自由にやっていきたいので鏡で自分を見る必要もね、ないと思うんですよね。

f:id:kishiro100master:20200321031428j:plain

鳥が…行き倒れている!!(スコップを持っていますが埋めようとしているのではありません信じて)

f:id:kishiro100master:20200321031432j:plain

なんだ寝てただけか。ジョニーという名の自称船乗りが岸に流れつきました。目、キラッキラですね。帰るために「通信装置のパーツ」が必要なので集めてきてくれないかと頼まれました。仕方ない、鳥の頼みは断れません。任せて!

f:id:kishiro100master:20200321031436j:plain

野を越え山を越え、通信装置のパーツを探しに行きましょう!(浜辺にあると言われました)

ところでこの川の渡り方すごいですよね。自分は絶対にできない自信があります。こんなことをしたら100%川に落ちる自信があります。

f:id:kishiro100master:20200321031440j:plain

ふぅ…通信装置のパーツ探し…(別のことをたくさんしていたので)結構時間がかかりました。気付いたら夜になっています。後日お礼の品をくれるとのこと。超期待して待っててもいいですか?すっごい期待してます。恩人だからね恩人。着せられる恩は着せるべし。

---------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記4】 フータと化石

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。