ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記7】夜の島には…

f:id:kishiro100master:20200323023539j:plain

夢のマイホームは電気を点けたり消したりできるのですが、消した状態で「映写機」が本当に良い仕事をすることがわかりました。この写真現段階で一番お気に入りです。どんどん撮っていきたいですこういうの。

f:id:kishiro100master:20200323023543j:plain

それはいいとして、資材を集めてきてほしいとまめきちに頼まれてしまったので島中を探しているのですが、なかなか島の中だけでは集めきれません。ということで別の島へ旅行に出かけてみることにしました。パイロットのロドリー、声が渋いです。大事なモノを地面に置き忘れたり…思い出とかですかね…。

f:id:kishiro100master:20200323023547j:plain

離島へ旅行に来ているのは自分だけではありませんでした。このへんもランダム要素っぽいですね。自分の島に連れてくることもできるそうですが、今色々とそれどころではないので今回はここでお別れしました。旅行先で知り合い旅行先で別れる、なんだかちょっといい感じですね。ご縁があったらまた会いましょう。

f:id:kishiro100master:20200323023551j:plain

リュウグウノツカイじゃないか!!!自分の島に戻って釣りをしていたらとんでもない生き物を釣ってしまって興奮が止まりません。普通に手で持ってるし。リュウグウノツカイ良いですよね~もうこのでかさがたまらないし綺麗だし不思議だし、深海魚はたまりません。この感じだと他の有名深海魚も釣れそうですね。ダイオウグソクムシいないかな~。

f:id:kishiro100master:20200323023554j:plain

夜の島には昼にはいない生き物がいるみたいです。ほら、何か見えませんか?見えない?いやいや下に白いのいますよね?見えてるの私だけじゃないですよね?

f:id:kishiro100master:20200323023559j:plain

お化け屋敷に行ったら自分より一緒に入った人の方が怖がりだった時みたいな。驚かしてごめんよ。そんなつもりはなかったんだよ。

f:id:kishiro100master:20200323023602j:plain

あ…すみません先住島民がいらっしゃったとは露知らず…この島は完全に自分のモノだと思っていました。いやでもあのたぬきは元から住んでいる人がいるなんて一言もそんなこと言ってなかった…。人…?

f:id:kishiro100master:20200323023607j:plain

とりあえずこれからはこの島で暮らすことになったので仲良くしておいた方がよいでしょう。ゆうたろう(絶対同じ名前の人いっぱいいる)という名の可愛いオバケに出会いました。オバケ好き。口調も丁寧で好感度大。

f:id:kishiro100master:20200323023611j:plain

さっきビビって叫んでいた時に魂が分かれてどこかにいってしまったみたいです。ところで魂の数え方はそれでいいんですか…。飛び散った魂を探してきてくれと言われたので夜の島を走り回ります。魂は「網」で捕らえます。虫と同じ扱い。

f:id:kishiro100master:20200323023615j:plain

無事に散った魂を5タマ集めてゆうたろうに返すとお礼として壁紙をくれました。始めての壁紙ゲット!「水色タイルの壁」というものです。早速張り替えてみましたがどうでしょう。なんだか床とマッチしていないような…周りの家具も何も考えずに置いているので統一感が全くないですね…。お風呂場の壁紙っぽいような気もしてきました。でも壁の色が変わると気分が変わります。サロペットの色とは合っているかもしれません。

f:id:kishiro100master:20200323023619j:plain

最後に、こんな写真も撮ってみたのでどうぞ。カメラ機能なかなか楽しいです。

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記8】博物館~虫エリア~

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download