ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記9】博物館~魚エリア~

f:id:kishiro100master:20200324022755j:plain

魚エリアに来ました。やばい。もうこの展示室の時点でかなりやばい。目の前の水槽にはまだ何もいませんが、流れる水を見ているだけで満足感が凄いです。床の木製の感じも良い。ここに住みたい。ベッド持ってきましょう。

f:id:kishiro100master:20200324022800j:plain

本当に雰囲気良すぎますね。この床の感じが既にかなり好きなのですが、階段部分も最高によくないですかこれ。ここに写っている水槽、本当にこういう見せ方をしている水族館たくさんありますよね。水槽の横からも上からも見ることができる見せ方。そして右側の水槽のかんじ…エイやマンタのようなヒラヒラした生き物が入りそうな予感がします。写っていませんが奥の水槽も素晴らしくて、川の上流から下流を表している…のかはわかりませんが、これも実際にこんな感じの展示をしているところを見たことがあります。

f:id:kishiro100master:20200324022824j:plain

ここで突然の実写。これは「すみだ水族館」のペンギンがいるエリアの写真なのですが、この水槽、横からも上からも見放題でとても開けた空間にあるんです。さっきの魚エリアとちょっと似ている気がします。(他にも似た雰囲気の写真を探してみたのですが何故か全然見つからなくて泣いています。いつかリベンジしたい…)

f:id:kishiro100master:20200324022804j:plain

なんだこれは…私ここに住みます。ここで寝ます。美しすぎる巨大水槽…しかも左側見て下さい。海底トンネル?海中トンネル?トンネル水槽?があります。これもどこかで見たことあります。多分行ったこともあります。なんだこの素敵空間…。

f:id:kishiro100master:20200324022807j:plain

さっきは水槽を外側から眺めたので、今度はトンネルの内側へ。すべてが素晴らしい…。ここでたくさんの魚たちが泳ぐ日を見るのが楽しみですね~。

f:id:kishiro100master:20200324022811j:plain

魚エリア素敵過ぎて同じ場所を行ったり来たりしていたらどんどん時間が過ぎていたので、次の場所に進みます。私が寄贈したクリオネが優雅に泳いでいる!この縦長の水槽も良すぎる。

f:id:kishiro100master:20200324022815j:plain

あ…私ここに住みます。ベッド持ってくるんでちょっと待っててください。まだ何もいませんがここではきっとあんな魚やこんな魚が泳ぐはず…。この水槽のかんじも複数の水族館で見たことがあります。パッと思い浮かんだのが「サンシャイン水族館」と「名古屋港水族館」だったのですが、何故かどちらもここに載せられそうな良いかんじの写真がなく…。行ったことあるのに…。

f:id:kishiro100master:20200324022818j:plain

あ~!これもありますよね!もう何もかもが素晴らしいなこのエリアは!!

ここ、魚エリアなんて可愛らしいかんじではなく完全に水族館ですね。細部にわたってリアルさが凄いのでおそらく複数の水族館を研究してできたのだと思います。フータさん仕事のできるフクロウ…!(反応がかわいくて度々虫を見せているのですがいじめてごめんね)

私は水族館が大好きで(そんなに詳しくはないですが…)、実はこのブログにもそんなページを設けているのですがまだひとつも書いていないという…。何もないページを紹介するなという話なのですがお暇でしたら見るだけでも…。

水族館・動物園まとめ - ユキシロ日記  

------------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記10】博物館~化石エリア~

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download