ユキシロ日記

ゲームのプレイ日記をメインに、博物館、美術館、音楽など。雑多な趣味ブログです。

はじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記16】家具手配担当者

f:id:kishiro100master:20200327000749j:plain

手をしっかり洗いましょうね~。

f:id:kishiro100master:20200327000754j:plain

さて、手も洗ったところで深夜ですがたぬきちに依頼された仕事をちゃちゃっと片付けてしまおうと思います。工事関係者…私のことですかね。あ、家具の手配担当者と書いてありますね。やってやろうじゃないか。

f:id:kishiro100master:20200327000800j:plain

新しくこの島に来たいと言っている人(人?)が3人もいるそうで、それぞれのために家具を用意しろとたぬきちに言われています。そのために必要なDIYのレシピは既に受け取っているのですが、これまでにない感じの家具ばかりで材料が全然足りません。まずは集めるところから。

木を揺らしていたらまた蜂にやられました。一部始終をウェンディにがっつり目撃されています。焦っているウェンディの姿は貴重なのかも。

f:id:kishiro100master:20200327000804j:plain

ウェンディ…!!なんて優しいの…もしものために買ってあった物をくれるなんて…。無茶ばかりしてごめんよ…でもこれからもすると思います。

f:id:kishiro100master:20200327000808j:plain

母ちゃ~ん!!!!

f:id:kishiro100master:20200327000811j:plain

そんなこんなで少し手間取りましたが、なんとか材料もゲットでき、指定された家具をそれぞれの居住地予定地に置いてきました。やればできる子なので一夜にしてやってのけました。たぬきちも私の頑張りに応じてくれるそうです。明日にでも住民を迎えるとのことですが、今は深夜なので朝まであまり時間もないと思います。頑張れたぬき!働くんだたぬき!

f:id:kishiro100master:20200327000815j:plain

忘れちゃいけないお礼の品。柵そのものとレシピをもらいました。使い方の例としてお花を囲って花壇を作ったり…ということでしたが、住民を囲って閉じ込めてみたりとか、そういうこともできたりするのでしょうか。今度やってみましょう。

f:id:kishiro100master:20200327000819j:plain

この島にもうすぐやってくる予定の3人について、名前だけはこの時点で確認できるようだったのでチェックしておこうと思います。1人目「どぐろう」。渋いかんじの名前ですね、ひらがなだし。どぐろう…?なんの生き物か全然わかりません。

f:id:kishiro100master:20200327000823j:plain

2人目「イザベラ」。1人目と違いこちらは煌びやかな印象を受ける名前です。派手な人がやってくるのでしょうか。生き物の予想はまったくつきません。

f:id:kishiro100master:20200327000827j:plain

3人目「うずまき」。ひらがなです。ナルトか?こちらも何もわかりませんね…生き物を感じさせる要素がない…。まあ明日にはみんな島に来ると思うので、楽しみにしておきましょう。

f:id:kishiro100master:20200327000831j:plain

今日は寝ることにします。が、その前にちょっと見てくださいこれ!わかりますか?部屋の上!監視カメラを取り付けました!私が島を走り回っている間にどこかのたぬきたちが勝手に部屋に入ってきたとしてもこれでわかります。安心安全マイホーム。 

---------------------

次ːはじめてのどうぶつの森【あつ森プレイ日記17】記念撮影

あつ森プレイ日記のまとめは【こちら】からどうぞ

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
ランキング参加中です。良かったらポチッとお願いします。